代表 田口雅孝(HNたぐちゃん)挨拶とプロフィール紹介

代表 田口雅孝(HNたぐちゃん)挨拶とプロフィール紹介 – 鹿児島MAG 鹿児島をマンガ、アニメ、ゲームでにぎやかに!プロフィール

かごしまMAG代表田口雅孝(HNたぐちゃん)挨拶

かごしまMAGの代表をさせていただいている田口雅孝です。
ネット上ではたぐっちゃんというハンドルネームで活動しています。

かごしまMAGについての説明や、活動の主旨など紹介させていただきます。

私は小学校の文集に「ゆめ・・・・アニメーターになること」と書くような子供でした。

文集

アニメーターにはなれませんでしたが、CGやコンポジットなどアニメの仕事には参加することが出来ました。
小さい頃の夢を少しでもかなえられたということは、幸せなことだと思います。

あの頃の夢とは少し変わってしまいましたが、その頃のスキルを活かしていまも仕事をしたり、あらたな夢や目標というものを持ちつづけられているということは本当に幸せなことだと思います。

好きを活動のパワーに変えて、様々な活層をしていければと思います!

かごしまMAGは、鹿児島のマンガ、アニメ、ゲームが好きな方、マンガ、アニメ、ゲームを作ってみたい方を応援する活動を行っています。

マンガ、アニメ、ゲームを好きだというパワーや、マンガ、アニメ、ゲームの制作にかける情熱は本当に素晴らしいものであると実感としてあります。

鹿児島にもマンガ、アニメ、ゲームが好きだという方が大勢いらっしゃると思います。
また自分でも作ってみたい、自分の作った作品をより多くの方に知ってもらいたいという方もいらっしゃると思います。

かごしまMAGでは、そういった形の活動を支援する活動を行っていければと思います。

かごしまMAG自身でも、様々な商品の開発イベントの開催を行っていければと思います。

かごしまMAGのメンバー自身も、マンガ、アニメ、ゲームが好きな、自分でも何か作ってみたい、内科やってみたいというメンバーばかりです。

オリジナルゲームの開発や、マンガ、アニメ、ゲームを題材にしたイベントの主催などに積極的に取り組んでいければとも思っています。

企画への参加・協力大歓迎です!

かごしまMAGにサイトでは現在進行中の企画などについて、随時案内していければと思っています。

企画への参加・協力大歓迎です!ぜひ興味のあるものがあればご連絡ください。

もちろん企画の提案も大歓迎です!

プロフィール紹介と自己紹介

田口雅孝(HNたぐちゃん)プロフィール

名前 田口雅孝(HNたぐちゃん)
出身地 鹿児島県
趣味・特技 デジタルで色々つくること.アニメを作ったりみたりすること.読書
好きなアニメ・映画 ガンバの冒険.未来少年コナン.じゃリン子チエ.花田少年史.ふたつのスピカ.おジャ魔女どれみ.カレイドスター.モンスターズインク.ニュ-シネマパラダイス(公開版).マイライフ・アズ・ア・ドッグ .天使にラブソングを.初恋のきた道
夢 作りたい気持ち、伝えたい思いを形にしていく仕事を、一生の仕事にしていきたいです!

連絡先とSNSアカウント

メール:info@kagoshima-mag.net
ツイッター:@taguchan

田口雅孝(HNたぐちゃん)自己紹介

出身は鹿児島県です。高校卒業後、大学時代と専門学校を福岡で、アニメーションの仕事で東京に住んでおりました。

2004年の10月に鹿児島に帰って来て、同年12月から鹿児島の広告代理店に所属していました。
現在は独立、WEBや映像制作、それらに関わる販売促進のお手伝いをさせていただく仕事をしております。

東京にいたころは、アニメーション制作に携わっていました。 3DCGやコンポジットという仕事で、ふたつのスピカ、あじさいの唄、その他色々な作品に参加させていただきました。

2011年からは、地元の串木野青年会議所に参加。青少年事業や地域おこし事業に取り組み、2015年は青少年事業として、市制施行10周年記念 青少年交流事業~ライブRPG~『いちき串木野のおたからを取り戻せ!んだもしたんキングの挑戦状』 に取り組みました。

多くの子供たちに参加していただき、とても盛り上がった事業でした。

今の仕事もそうですが、パソコンを使ったモノ作りは本当に楽しくて、あまりの楽しさに自分の作品を作りたくなり、鹿児島に帰って来ました。
いまは地元を舞台にしたCGアニメを作っております。

鹿児島からできること、鹿児島だからできることをWEBや映像を通して発信していきます。

関わった作品など

ふたつのスピカ オープニング コンポジット

ふたつのスピカのオープニングのコンポジットを担当させていただきました。
ムック本にも名前を出していただきました。

あじさいの唄 撮影監督

オリジナルアニメーションあじさいの唄に撮影監督として参加させていただきました。

独立後に手がけた作品

独立後に手がけた作品を一部紹介させていただきます。

いわいさこさんちのまんごーちゃん アニメ作成、コンポジット、4コマ制作、サイト運営サポートなど

鹿児島県さつま町の異彩迫果樹園さんのサイトで、いわいさこさんちのマンゴーちゃんのアニメ作成、コンポジット、4コマ制作、サイト運営サポートなど担当しています。

鹿児島で活動されているシンガーソングライターさんとコラボしてアニメーションも制作しました。

いわいさこさんちのマンゴーちゃん

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です