2016年6月11日帝国アジト さんで開催された「レインボーレイブ」参加してきました。皆さん楽しそうでパワーもらえました!

2016年6月11日帝国アジト さんで開催された「レインボーレイブ」参加してきました。皆さん楽しそうでパワーもらえました! – 鹿児島MAG 鹿児島をマンガ、アニメ、ゲームでにぎやかに!2016年6月11日帝国アジト さんで開催された「レインボーレイブ」参加してきました。

二次元アイドルオンリーDJイベントです。

皆さん楽しそうでパワーもらえました!

DJイベント初参加!皆さん楽しそうでパワーもらえました!

DJイベント初参加でしたが、二次元アイドルオンリーということで昨今のアイドルアニメ堪能できました。

アニメの仕事をしていた頃、コンポジットさせていただいた「満月をさがして」なども流れて懐かしかったです。

次々曲や映像が切り替わる中、参加者さんも自の好きな曲が流れるたびに打ち合わせしたように最前列を譲り合うのも印象的でした。

皆さんとても楽しそうで、アニメや作品への愛を感じてパワーをもらえました。

「デブガキル」というTシャツを着ている方がいて気になったのですが、有志の方が作られたものであることもわかりました。

こういう仲間同士の活動も素敵ですね。

皆さんとても親切!DJさんとVJさんに挨拶させていただきました。名刺にはツイッターやLine記載しないと!

せっかくイベントに参加したので邪魔にならない範囲で、声かけさせていただいたのですが、皆さん親切に対応してくださいました。

全員ではないですがDJさんとVJさんに挨拶もさせていただき、名刺も渡してきました。

ツイッターやLineを活用されているようで、仕事の名刺流用した今回お渡しした名刺には、ツイッターやLineの案内が無かったので、次回は案内したものお渡しできればと思いました。

やはり仕事とは連絡手段など変わってくるものですね。

好きはパワー!ちゃんと好きな人に指南していただきたいと思います

会場にはコスプレされている方もいました。

皆さんかっこよく、可愛かったです。

マンガ、アニメ、ゲームでの活動を謳っているのにコスプレ失念していて反省でした。

中途半端には手を出せ阿仁ジャンルだと思うので、こちらもちゃんと好きな人に指南してもらえるように、人探しから始めたいと思います。

帝国さんは貴重な場所。自分でイベントするなら、リアル脱出ゲームDVD 『人狼村からの脱出』などいい感じ!?

今回は1ドリンク付き1500円で5時間ほどイベント楽しめるという感じでした。

入り口でお金を払うとドリンクチケットをもらえて、500円以上のものと交換する場合は差額を払うという感じ。

ドリンクチケット

通常時は2500円で2時間飲み放題というプランがあるようで、店内の掲示物みるとそのプランを利用してイベントなど案内している方が多い印象でした。

モニターなどもあるので、何チームか作って、リアル脱出ゲームDVD 『人狼村からの脱出』 遊ぶのもいいかなと思いました。

帝国さんはいいお店なので何かイベント開催してみたいですね。

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です