あいらびゅーFM「ツナグバラジオ」2017年10月13日回に出演させていただきました。コミュニティFMは元気な町に似合います!

あいらびゅーFM「ツナグバラジオ」2017年10月13日回に出演させていただきました。コミュニティFMは元気な町に似合います! – 鹿児島MAG 鹿児島をマンガ、アニメ、ゲームでにぎやかに!あいらびゅーFM「ツナグバラジオ」2017年10月13日回に出演させていただきました。

ボードゲーム体験会の案内をさせていただきました。

緊張しましたが、パーソナリティのみなさんのおかげで楽しい時間を過ごせました。

コミュニティFMは元気な町に似合います!

ツナグバラジオについて

ツナグバラジオは、鹿児島県姶良市のコミュニティFM「あいらーびゅーFM」で、毎週金曜日19:00~19:30に放送されているラジオ番組です。

コミュニティスペース「ツナグバ」のイベント情報や、「ツナグバ」に関わる方をゲストに迎えてトークなどをされています。

私は2017年10月22日のボードゲーム体験会の案内などをさせていただきました。

実際の音声などとともに放送の内容を案内していますのでぜひご覧ください。

コミュニティFMは元気な町に似合います!

ツナグバラジオさんは、あいらびゅーFMの番組のひとつです。

あいらびゅーFMでは、姶良市の様々な情報を扱われています。

最近仕事で姶良市によく出かけることが多いのですが、とてもにぎやかな元気な町で、そういうまちにコミュニティFMはとても似合っていい感じです。

姶良市は図書館も8冊借りれます。
広域利用にも対応しているので別の街の住人である私も本借りられて助かっています。

ボードゲーム体験会のチラシなどもおいていただいていてありがたいです。

わが町「いちき串木野市」にもコミュニティFMを!

先日地元の串木野青年会議所で、2017いちき串木野市長選挙に伴うネット討論会をおこないました。

 

ラジオでも話したのですが、私は卒会している立場なのですが、外部監事などさせていただいているので、配信など手伝わせていただきました。

近い場所で候補者さんの話が聞けてありがたかったのですが、地元いちき串木野市にもコミュニティFMを作りたいという話がでていました。
町の情報や人が集まるコミュニティFMが地元にできたら本当に嬉しいです。
協賛して番組がもてるなどの仕組みが出来たら、町の情報や、マンガ、アニメ、ゲームの情報を案内できる番組など出来たら本当に嬉しいです!

ぜひ実現していただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です