子どもゆめ基金説明会参加!応募挑戦してみたいです!
子どもゆめ基金説明会参加してきました。
青年会議所の事業で利用させていただいたことがあったのですが、子どもたち向けの事業で利用できないか勉強もかねて行ってきました。
個別相談会などもありいろいろ情報得られてありがたかったです。
子どもゆめ基金とは
子どもゆめ基金は国と民間が協力して子どもの体験・読書活動などを応援し、子どもの健全育成の手助けをする基金です。
ざまざまな活動に利用できます。
私も青年会議所に参加していた頃、利用させていただいた事業など拝見していました。
今回鹿児島での説明会に参加してきました。
動画もあったのでご紹介。
ボードゲーム体験会に利用してみたい
説明会ともに個別の相談会も開催してくださったので、残って質問してきました。
子どもたち向けのボードゲーム体験会に利用してみたいと思っていろいろお聞きしたのですが、丁寧に答えていただき有難かったです。
似たような内容での採択例が過去あったということもお聞きしたので、心強かったです。
受けられなくても、この基金にあうイベントができれば、良いイベントになりそう
内容など細かく精査してくださるので、この基金を利用することを目標に活動していくと子供たちに喜んでもらえるような事業になっていくのかなという思いがあります。
せっかくいろいろ情報頂いたので、挑戦してみたいと思います。
最近のコメント